プロパンガスはクリーンなエネルギー

毎日の暮らしが快適に過ごせるように、暮らしに必要不可欠のガス供給は一時たりとも止めることができません。当社では平成11年度にLPG配送システムを導入し、より高度なレベルでお客様への安全、安定したLPガス供給をモットーとしています。あわせて、夏場の電力需要抑制に寄与できる家庭用ガス空調や、浴室全体を暖めることで急激な温度差による体への負担を軽減する浴室暖房乾燥機や足元から部屋全体を暖めるガス温水床暖房など、高齢者に優しいシステムの普及につとめています。

お客様の快適な生活のお役に立てるよう、4年に一度、保安点検のためにすべてのお客様を巡回訪問し、ご家庭のガス設備の安全点検(ガス管のもれ検査、給排気設備やガス器具の設置状況などの点検)を実施し、ガスを安全にお使いいただけるよう努力しています。またガスを正しく安全にご使用していただくためのPRを兼ねて、お客様へのガスについてのご説明や、理解していただくための様々な配布物をご用意しております。

peazooitem03_imgitem07_imgitem04_imgitem10_img

弊社では最新のコンピュータシステムの導入で、ハンディーターミナルによる検針・販売管理・お客様ごとの保安情報を一括管理することにより、よりきめこまやかなサービス体制の充実を図っています。

また、一般家庭向けプロパンガス販売において、100%全てのボンベにマイコンメーターを設置しております。マイコンメーターは震度5相当以上の地震、消し忘れたとき等自動でガスを遮断します。

次世代のクリーンエネルギー 太陽光発電を始めました

ご家庭で使用する電気代、「太陽光発電」でグッと減ります。

太陽の光エネルギーを電気に変え、ご家庭で優先的に使うことができるソーラー発電。

お昼間太陽がサンサンと照っている間は、このシステムでテレビや冷蔵庫、エアコンなどの電化製品を動かすことができます。使っている電気の量よりも、発電している電気の量が多ければ、その間の電気代は基本的には無料です。特別なことは何もせず、気軽に創エネルギーができ、エコな暮らしがはじめられるのです。

余った電力は、電力会社に売ることができます。

電気を自給自足といっても太陽が出ていない夜などは、従来どおり電力会社から電気を買うので、電力会社ともつながっています。昼間に発電し、余った電気は電力会社に売ることができます。売る電気と買う電気のやり取りは自動的に行われ、特別な操作は要りません。月単位で買った分の電気代は電力会社に支払い、売った分の電力料金はお客様の銀行口座に振り込まれるカタチが一般的です。

image_01

美浜ガス株式会社

知多郡美浜町大字河和字亀ヶ坪95-1

tel    0569-82-1525

fax   0569-82-1524

mail info@mihamagas.com

地図画像

Hello world!

サイト あいち美浜町商工会へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

事業所

美浜ガス株式会社

〒 470-2404

美浜町河和字亀ヶ坪95-1

TEL 0569-82-1525

FAX 0569-82-1524
ホームページはコチラ
美浜町商工会会員

カテゴリー